MUA 3: The Black Order』のすべてのボスの背景を紹介します。

スーパーヒーローを子供っぽくて非論理的だと思う人もいるかもしれませんが、彼らを偉大なロールモデルだと考える人もいます。彼らの年齢や能力にかかわらず、親しみやすい背景や個人的な挑戦は人々にインスピレーションを与えます。それを半世紀以上にわたって提供し続けてきたのがマーベルです。


ビデオゲームが登場したおかげで、不正と戦い、宇宙に平和をもたらす偉大な人物になるチャンスを得ることができます。スーパーヒーローの最初のミッションの中には、自分が直面している相手を把握することがあります。そこでこのページでは、『MUA(マーベル・アルティメット・アライアンス)3 ブラック・オーダー』に登場するすべてのボスの簡単な背景を紹介しています。



ヴィラン/ボスのアルファベット順


スーパーヒーローのカウンターパートも信じられないほど魅力的です。自由度が高く、宇宙についての知識も豊富です。そして何よりも、大人が納得するような平凡なストーリーと論理性を持っています。アルファベット順に並んだ以下のヴィランたちは、オンラインで人気のマーベルRPGゲームにも登場しているので、詳しく調べてみてください。


アンニヒラス


アルトロス星出身のアニヒラスは、ファンタスティック・フォーの主な敵であり、アベンジャーズやスパイダーマンのコミックシリーズにも登場しています。彼の最も強力な能力は、「コズミック・コントロール・ロッド」を使うことです。それは、分子を操作したり、エネルギーブラストを放出したり、老化プロセスを遅らせたりするパワーを持ち主にもたらす。そのため、その素材は彼の弱点でもある。周りの人間が自分からそれを奪おうとしているのではないかと、極度の被害妄想に陥っている。


ブルズアイ


スーパーヴィランの中には、誤解されていたり、「才能があるのに狂ってしまった」というような段階を経る者もいるが、中にはただの悪人もいる。後者の例として、デアデビルとパニッシャーの主要な敵であるブルズアイが挙げられます。デアデビルとパニッシャーの主な敵であるブルズアイは、あらゆる機会を利用して激しい復讐心を燃やすサイコパスの暗殺者です。彼のスキルは、数種類の格闘技とあらゆる種類の武器の使用を網羅している。射撃の腕前はホークアイと同程度である。


セレスティアルズ


先ほど、宇宙に詳しい悪役がいると言いましたが、それはセレスティアルズのことです。彼らは宇宙の神のような存在で、自分たちの謎めいた目的のために何百万年もの間、宇宙に干渉するほどの力を持っています。そうすることで、彼らは現実と最高の技術を操作するのです。


デストロイヤー


デストロイヤーは、アスガルドのオールファーザー(前王)であるオーディンに魅せられた、ほぼ完全に無敵のアスガルド人の魔法の鎧である。当初は闇の脅威や戦いに対抗するための武器として設計されたが、ひとたび誤った命令で制御されると、大規模な破壊をもたらす巨大な脅威となる。


ドーマムゥ


ドーマムゥはマーベルで最も古いスーパーヴィランの1つであり、少なくとも60年以上にわたって複数のコミックシリーズに登場している。ファルティン種に属する彼は、暗黒次元を支配する古代の異次元の存在である。闇の魔法に精通しており、黙示録的なレベルの超自然的な力を行使することができる。


ヘラ


アスガルドの死の女神、デス・クイーンとして知られ、オーディンの娘であり、ソーとロキの異母姉にあたる。黒魔術、死霊術、テレパシーという死の力を持つ彼女は、ソーとの相性が抜群です。2017年の映画『ソー:ラグナロク』では、彼のムジョルニアを破壊した後、彼女の致命的な可能性が明らかになった。


ジャガーノート(Juggernaut)


ジャガーノートは、スパイダーマンやハルクの良きライバルです。彼がそのようになったのは、サイトラックの宝石で力を得たからである。彼の力は、超人的な強さとスタミナ、そして神秘的なフォースフィールドによる防御力である。


キングピン


キングピンは、神秘的な力や強化された超人的な能力を持たないスーパーヴィランである。その代わりに、彼は宇宙で最も恐れられている強力な戦術家の犯罪王の一人であり、主にニューヨークに住んでいます。


クロウ


卓越した物理学者であり、専門分野は応用音響学である。実験の結果、彼は自分自身を固体の音に変えることに成功し、「音の殺人者」と呼ばれるようになった。右手に装着したソニックエミッターを人工的な武器として使用している。


M.O.D.O.K.


MODOKは、キャプテン・アメリカの繰り返し登場する敵である。全宇宙最大の脳を持ち、超人的な知性と超能力で圧倒的に優位に立っている。拉致した人間を実験台にするという悪事を働いている。巨大な頭を持つために首が不自由で、手足も弱いため、ドゥームズデイチェアに頼っている。その椅子を破壊すれば、彼は無防備な状態になってしまうのだ。


ミスティーク


身分証明書の盗難は大きな犯罪ですが、ミスティークのようなミュータントには当てはまりません。彼女は別人に変身できるシェイプシフターで、声や外見、動きなどを優れて正確に真似ることができます。暗殺者としてのスキルと遅い老化の能力により、さらに致命的な存在となっています。


ネビュラ


ネビュラは、残忍な宇宙海賊であり、暗殺者であり、武器のスペシャリストである。サノスの養女であり、ガモーラの妹でもある。


レッドスカル


レッドスカルは、間違いなく、宇宙で最も邪悪な敵の一人です。彼は元ナチスの将校であり、アドルフ・ヒトラーの右腕でした。さらに悪いことに、S.H.I.E.L.D.とキャプテン・アメリカの最大の脅威として知られるHYDRA(ヒドラ)の創設者の一人でもあります。その欲深さゆえに、テレパシー、幽体離脱、人間離れした強さなど、高い知性を持っている。


シニスター・シックス


シニスター・シックスは、スパイダーマンの敵である強力なスーパーヴィランのグループです。ゲーム内で登場するキャラクターは以下の通りです。

  • ドクター・オクトパス
  • エレクトロ
  • Green Goblin(グリーン・ゴブリン
  • ミステリオ
  • サンドマン
  • Venom:ボスとして登場するプレイアブルキャラクターです。


サノス


現代のマーベルにおいて、誰もが知っている印象的なスーパーヴィランがいるとすれば、それは間違いなくサノスでしょう。サノスは、宇宙で最も強力な存在のひとつとして知られるエイリアンの将軍です。神秘的な道具や武器を持っていなくても、熟練した格闘家であり、天才的な戦術家でもあるため、いくつもの戦いに勝つことができます。


黒の騎士団


黒の騎士団は、サノスに仕える宇宙の力を持ったエイリアンの戦士たちです。完全ではありませんが、「MUA 3: The Black Order」をはじめとするマーベルRPGのオンラインゲームで使用できるメンバーは以下の通りです。

  • コーヴァス・グレイヴ(Corvus Glaive)
  • カル・オブシディアン
  • エボニーモー
  • プロキシマ・ミッドナイト
  • スーパージャイアント